【トレインビューホテル】ホテルグランヴィア大阪 コンフォートツインルームで入浴中もトレインビューを堪能!

今回のトレインビューは大阪へ。JR西日本系列のホテルグランヴィアであります。

今回はグランヴィアフロア。

このフロアの良いところはラウンジが併設されており、

ドリンク類が無料で楽しめるということ。

で、廊下をすたすた。

今回は角部屋のコンフォートツイン。7019号室であります。

このフロアマップでみると一番左下に位置する部屋ですね。

室内はこんな感じ。

ちなみに角部屋なので窓が2方向。かつ足元から窓があるので小さなお子様でもトレインビューを楽しむことができます。

デスクとテレビはこんな感じ。

ミニバーも充実。

そして、ここの部屋の特徴の一つはバスルームであります。

アメニティも充実しておりますが、

なんとお風呂からトレインビューを楽しむことができるんです!

もちろん部屋の窓からも大阪駅を発着する列車を楽しむことができます。

まずは挨拶代わりの新快速。

阪急梅田駅を横目にすいすい。

大阪環状線も旧型から、

新型まで楽しめます。

サンダーバード。

こうのとり。

もちろん前述のバスルームからもサンダーバードやコウノトリを見ることができますよ。

ちなみに、バスフリークの皆さまにはバスターミナルビューも楽しむことができます。

ちなみに夜景のトレインビューもとても素敵な雰囲気ですよ。

雨模様だったのですが、それはそれで幻想的でありました。

いかがでしたか?はるかから新快速、大阪環状線まで楽しめるグランヴィア大阪。予約する際には「鉄道が見える部屋を希望」とお伝えくださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 ホテルグランヴィア大阪
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす新幹線と在来線が行きかう姿は壮観
撮りやすさ ★★☆☆☆ 2重サッシなので写りこみが気になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。さすがのSPGグループクオリティでありました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ グランヴィアフロア コンフォートツイン
ホスピタリティ ★★★★★ とても親切に応対いただきました。オススメのお部屋も教えていただけました。
住所 〒530-0001 大阪府 大阪市北区梅田3丁目1-1
予約・
お問い合わせ
06-6344-1235

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More