【トレインビューカフェ】 箱根カフェ 箱根湯本駅

さて、トレインビュースポット第5弾は箱根湯本駅にいそいそと。

箱根カフェであります。

店内は窓が大きくて開放的な雰囲気。

窓際には鉄道模型も飾られております。

ロマンスカーの鉄道模型もありました。

そしてオススメのトレインビューの席はこちら。

箱根登山鉄道のモハ1形の模型を堪能した後に窓から下を覗くと、

左手には箱根登山鉄道の車両を見ることが出来ます。

そして右手にはロマンスカーのVSEや

時間帯によっては新型のGSEを見ることも出来ます。

そしてこちらのお店は飲み物だけではなくてベーカリーやスイーツも充実。

季節ごとのオススメメニューもありますが、定番のメニューでのお気に入りはフォンデュパンとクリームパン、それとジャガイモが丸ごと入っている「じゃが丸」。

その中でも特にオススメはフォンデュパン。3種のチーズがのったパンで、店内で食べるときは設置されているトースターで温めてから食べるとさらにおいしさが増します!

そしてスイーツでは大人気の箱根プリンと箱根ロールがおすすめ。店内では特別に一切れにカットした箱根ロールをいただくことができます。

今回同行したモデルの方も美味しいベーカリーとスイーツを前にこの笑顔。

皆さんも箱根に旅行に行った際にはロマンスカーの発車時間まで、こちらの箱根カフェでくつろいでみてはいかがでしょうか。

というわけでよい「鉄分」を!

●箱根カフェ(箱根湯本駅 改札外)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707
・電話:0460-85-8617

他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More