特急いなほ グリーン車レポート 2回目 JR東日本 E653系

前回は酒田駅から秋田駅に向かっての下りの利用でしたが、

●前回のレポート

特急いなほ グリーン車レポート JR東日本 E653系

今回は上りで利用してきたのであらためてレポートをお届けいたします。

というわけで、秋田駅からスタート。

秋田駅だとこうして「いなほ」の「夕日・稲穂・海」をキーワードとした日本海に沈む夕日と波、海に映り込む空の色合いを、表現したデザインをしっかり堪能できるのもポイント。

ではさっそく車内に入ります。

上り新潟方面は前回と違ってミニラウンジ側に向かってシートが設置され、1号車が最後尾になります。

ミニラウンジは、

海側の席はとても人気になる場所です。

グリーン車を仕切るドアも個性的ですね。

グリーン車は相変わらず個性的な車内。

前後に仕切りがあるグリーン車はいなほだけのオリジナル。

リクライニングしても後ろに迷惑が掛かりません。

テーブルは肘掛から引き出します。

ちなみにコンセントは1名掛けにもありますが、

2名掛けには中央に1か所のみなので譲り合って使いましょう。

途中の酒田駅では青色の「いなほ」(公式には瑠璃色いなほ)も見ることが出来ました。

こちらも一度乗ってみたい列車ですね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

その他の特急列車レポートはこちら。

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